【タイ】コラート県知事、日本入国直前の実習生を激励

新着情報

2024年12月05日

12月2日にタイ コラート県(ナコーンラチャシマ県)チャイワット・チューンコースン知事が、4か月の入国前講習を修了し日本へ出発する同県出身の実習生7名を激励するため、訓練校(タイ労働省所管)を訪問されました。

今回の7名は、コラート県で今年の6月に実施された第1回技能実習候補者リクルート試験を通過した、コラート県から初めて送り出される実習生です。チャイワット知事は彼らに対して「皆は国の代表として日本に向けて出発する。日本でしっかり技能実習に励み、帰国後には日本で培った経験を活かし、コラート県で活躍して、我が県やタイに恩返しができる人材に育ってほしい」と激励の言葉をかけられ、最後に「ゆくゆくはコラート県の市町村長になるほど成長してほしい」と期待を述べられました。

実習生を直接激励されるチャイワット知事

現在、コラート県では来年1月25日に予定されている第2回候補者リクルート試験に向け、知事自らが教育局、労働局などの関係行政機関、軍関係者に指示を出し、工業系学生や予備兵修了予定者、一般の若者に向けたPRを強化されています。

アイム・ジャパンでは、同県と協力し、多くの実習生を日本で受け入れることで、同県の若者育成に貢献していきたいと考えています。

実習成功を祈念するお守りを渡すチャイワット知事

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【タイ】コラート県知事、日本入国直前の実習生を激励