タイ王国の労働省一行が株式会社ツカサの技能実習生を激励されました

新着情報

2022年10月07日

タイ王国労働省一行と㈱ツカサ吉村社長・(前列)技能実習生

2022年9月30日、タイ王国労働省よりブッパー・パンペン副事務次官、ティーンラット・ナワマワット労働大臣顧問、パイロート・ショティカサティーン雇用局長らの幹部とタイ王国大使館より併せて12名が、 当機構会員企業である埼玉県戸田市の株式会社ツカサを訪問されました。 人材育成に対する尽力について同社の吉村昭紀代表取締役社長に感謝を伝えると共に、タイ人技能実習生6名を激励されました。

ブッパー副事務次官(右)より労働大臣からの記念品を贈られる吉村社長(左)

ブッパー副事務次官は母国の発展や家族の為にタイを離れ、日々実習に励む技能実習生に対し、日本の生活になれましたか、困っていることはないですかなど実習の様子や帰国の夢などについて直接懇談されました。 これからも引き続きサポートしていくので、安心して実習に取り組んでくださいと激励され、労働大臣より託された記念品を一人ひとりに贈られました。

技能実習生は同労働省にこの技能実習プログラムに参加できたことへの感謝とこれからも一生懸命がんばっていくと力強い言葉と感激の笑顔を見せました。

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. タイ王国の労働省一行が株式会社ツカサの技能実習生を激励されました