令和6年度 入団式を行いました

新着情報

2024年04月04日

新年度が始まり、当機構では6名の新入団職員を迎えました。
出勤初日となった4月1日には、当機構の大会議室にて入団式を行いました。

            前列:新入団職員6名、2列目中央:当機構金森会長

祝辞では、金森会長から当機構の理念や、アイム・ジャパンの一員として理念に基づいて業務を行うための心構えを伝えていただきました。

さらに、「やる気があればいくらでも道は開ける。一日も早く組織に馴染んで、皆さんの力を遺憾なく発揮してください」

「当機構の業務は人と深く関わっていくものです。業務のなかで、人間力が問われる場面が多々訪れると思います。多くのことを吸収し、皆さんの人間力を伸ばしてください」
と激励の言葉が述べられ、新入団職員は真剣な表情で耳を傾けていました。

その後、会長から一人ひとりに辞令が手渡されました。

                    辞令交付式

その後、一人ずつ自己紹介を行った後、代表者が「若さとチャレンジ精神で全力で業務に取り組んでいきます。ぜひ、厳しくも温かいご指導をよろしくお願い申し上げます」と挨拶し、当機構の職員としての決意を表明しました。

彼らはこれから約1カ月の新人研修を経て、それぞれの部署に配属されます。温かく見守っていただけますと幸いです。

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和6年度 入団式を行いました